さむいときにはパンツスタイル・食事も飲み物も温かいもの

今年の冬は寒かった!そんな寒さもあと少しで通過するのでほっとしますね。

もうすぐ春といえ、まだまだ寒い季節です。私は寒さは苦手、出かける時にはロング丈のダウンジャケット!スカートも履きたいですが朝晩は寒いし、帰宅時間の夕方頃の気温や寒さを考慮すれば地味なパンツスタイルかな。

少しでも温かくすごすのが健康と美容面には良いんですよね。ミニスカートでも履いて颯爽と歩ければいいですが、それだと足元が冷えちゃう。

肌乾燥の季節というので保湿も丁寧に、保水という面では化粧水や美容液、クリームはちゃんとして室内暖房も考慮しますよ。

肌の内側からもスキンケアというコラーゲン・ドリンクを飲んだり、美容サプリも常備、内側からの冬仕様としてはあたたかい食事と飲み物も日常的です。

温かいけれどコーヒーは一日に3杯くらい。先日からはじめた甘酒もちょっとずつ飲む習慣をつけていますよ。温めて飲めば気持ちがほっと和みます。甘酒もヨーグルトのような熟成食品のジャンルなので常備して、夏などの暑い季節も飲んでみようと思います。

ニオイ対策&野菜不足に良いサプリ見つけた!

からだきれい

これから暑くなってくると汗のにおいがきになってきますね。それにあまり人には言えないけど、毎月生理中の匂いもきになる私です。これから年を取っていくともっと気になる匂いが増えてくるのかな?

原因を調べていると、体質や遺伝もあるけど食事だったり運動不足だったりも関係しているみたい。

そこでみつけたからだきれいってサプリ。前にこのメーカーのからだきれいひとしおってサプリが気になってたんだけど、高すぎて買えなかったんだよね…。でもからだきれいは、ひとしおよりも買いやすい値段(半額!)だし、野菜もとれるってわかったらなんだかコスパも良さそう。

ってことで買ってみました!からだきれいサプリの口コミサイトとかもしっかりチェックしましたよ。

写真のように真っ黒な粒で、1日2粒。ケースも丸くてシンプルでなかなかオシャレです。いつでも解約できるみたいだから、まずは1個試してみたいと思います。

母に勧められて甘酒にハマることとなりました

テレビに影響されやすいうちの母、「テレビでやっていたんだけど、甘酒は『飲む美容液』って言われるほど体にいいんだって!」と、色んな種類の甘酒をたくさん買いこんできました。
あまりに大量なので、そんなにたくさん買ってきて飲み切れるのかと聞いたところ、半分は私と姉の分だとの返事でした。えっ、私も飲むの!?
私はお酒は好きですが、甘酒は過去に飲んだ記憶が無く、あまり乗り気ではありませんでした。
しかも、母の買ってきた甘酒はアルコール分0パーセントだったりアルコール分1%未満というもの。
お酒じゃないなら飲まない、と言ったのですが、母に「お肌にいいから!」と言われしぶしぶ飲むことになりました。
「最初は何かで割った方が飲みやすいかもね。テレビでやってたのよ」と母が取り出したのが、トマトジュースと豆乳でした。
ただでさえ乗り気ではない甘酒なのに、更に何を混ぜるんだ!?とドン引きの私に構いもせず、フルーツミックス豆乳と甘酒をブレンドする母……。
「騙されたと思って飲んで、ほら飲んで!!!」
母の勢いに押されて思い切って飲んでみたところ……美味しい!
ちょっと甘くて、でも癖が無くて飲みやすいというか美味しいんです!
私は豆乳もあまり好きではないのですが、これならイケました!
「ほら、美味しいでしょ!」とドヤ顔の母に、なんだか笑ってしまいました。
既婚の姉が実家に寄った時も、母はトマトジュース割りの甘酒をふるまってドヤ顔を決め、姉に大量の甘酒とトマトジュースを持って帰らせていました。
まんまと母に乗せられた感がありますが、美味しかったのでこれからも続けて飲むぞー、と思っています。
これで本当にお肌にいいのなら嬉しいですしね!うるつや肌めざしちゃいます!