美味しくて美容に良いオリーブオイルに夢中

最近私が夢中になっているのがオリーブオイルです。最近はアヒージョとかも人気ですし、見かける機会も多くなってきていると思います。最近は普通のスーパーとかでも並んでいますよね。私自身今まであまり意識したことは無かったのですが、実際に使い始めてみると美味しいし便利だし美容や健康に良いし…とすっかりハマってしまいました。そこで、簡単なオリーブオイルを使った料理をご紹介させて頂きますね。

まずは定番のアヒージョから。たっぷりのオリーブオイルににんにくを入れて香りを移し、唐辛子でピリッとさせるとお酒のおつまみにもピッタリ。にんにくですが、最近はオイル漬けのにんにくとかも売っていますので手に匂いが付くのが嫌な人は瓶詰めが良いと思います。唐辛子は種を取り除いて輪切りにして入れるのですが、強火だとすぐ黒くなってしまうので注意してくださいね。

アヒージョは具材が色々選べるのも嬉しいところ。私は蛸や海老を使った物が好きですが、エリンギだけでもすごく美味しいですよ。オリーブオイルににんにくの香りを移したら、手でさいてエリンギを入れます。グツグツ煮込みながら、最後の仕上げに唐辛子を入れる感じですね。あらびき黒こしょうと塩で調味するだけでとっても簡単なのに食べごたえもあってすごく美味しいですよ。

そして、サラダのドレッシングにも役立ちます。オリーブオイルにレモン汁、塩コショウだけ。これだけなのに爽やかで本当に美味しいドレッシングになります。すごく簡単ですし、市販のドレッシングよりもヘルシーですよ。

黒ずみが気になるのでイビサクリームもゲット!

シミというのは、メラニンが長期間に及ぶ年月をかけて肌に蓄えられたものであって、シミを消去したいなら、シミができるまでにかかったのと同じ期間が要されると言われます。

それなりの年齢になると、いろいろな部分の黒ずみが気になってきますが、これだけ黒ずむには一定の年数が必要だったわけです。。。

連日忙しくて、キチンと睡眠時間が取れないと美白にはならないという話も聞きますよね。黒ずみ改善を望むなら、睡眠時間を確保するように心がけないといけないなって思います。

美白になりたいので「美白に効果があると言われる化粧品を買い求めている。」って人は沢山見かけますが、お肌の受入態勢が不十分だとすれば、全く無駄骨だと言えそうです。

私は睡眠時間も食生活もかなり気を使っているので、肌の黒ずみ対策にイビサクリームを買いました。イビサクリームの口コミを徹底検証!効果ないって口コミの共通点は?というサイトで口コミとレビューをしっかりチェックしてから購入しましたよ。

インターネットにはたくさんの口コミサイトやレビューサイトがあって、参考になりますね。こういうのがなかった時代には、どうやってこの手のアイテムを購入してたのかな??

毎日or週末に行なっているストレッチ

最近、家でできるような簡単なストレッチにハマっています。

まずはじめに始めたのは、昨年本で大ヒットして金スマでも紹介された開脚ストレッチです。一日5分くらいで良いし、動画などを探して、やり方を細かく確認してマネしながらやると効果絶大でした。

はじめてから3週間で、おでこが床につくまで成長できました。しかし、まだ足の開脚と背中の曲がり具合が不十分なところがあるので、もっと柔らかくしたいと思い、ストレッチを続けています。

あとは去年、テレビドラマの逃げ恥の恋ダンスをみていて、石田ゆり子さんの姿勢が素晴らしい!こんな風になりたいと思って、石田さんが普段からやっているというピラティスをはじめました。DVDを借りて、見ながら行います。これ、毎日ではなく休みの日や時間がある日に、じっくりやっています。体の歪みをリセットしてくれて、可動域が少し広がるというか、楽に体を動かせるようになるような気がします。

最後に、スキンケアのあとに顔面筋のストレッチを行なっています。これは、顔面筋革命という本を購入して、そのプログラムにそって、無理のない程度に毎日行っています。

目の下の筋肉を手で押すストレッチがあるのですが、これをし始めてから、涙袋が少し大きくなってきたような気がします。最近は涙袋メイクも流行っていたりして、大きく見せたほうが、目全体も大きく見えるので、自然に大きくなってくれると、メイクいらずで楽チンです。

グラノーラを研究する事にハマッてます。

グラノーラの研究に凝っていて、どうやったらもっと美味しく食べられるのか色々と試しています。

グラノーラに牛乳をかけるだけでなく、ヨーグルトやアイスと合わせても美味しく食べられます。
甘酒にグラノーラをかけるのも美味しいです。ちょっとビックリするような食べ方や組み合わせもありますが
グラノーラをかけるだけで、見栄えが良くなって一層美味しそうに見えるから、ついついインスタに載せてしまいます。

グラノーラを使ったお菓子作りもしています、グラノーラに溶かしたマシュマロを混ぜて、粉砂糖をかけるだけで
グラノーラを使ったバー状のお菓子が完成します。
これをバレンタインに友チョコとして配ったら、かなり好評でした。

グラノーラとマシュマロを混ぜるだけなので、誰でも簡単に出来ます。
そして、グラノーラの中にところどころに入ってるフルーツがアクセントとなって、見た目も良く
オシャレに見えます。

美味しいだけでなく、オシャレに見えることも大切。
見た目って大事だなと思います。

グラノーラって名前だけでもオシャレに聞こえるし、それを食べているっていうだけでも
なんだか女子力上がってるような感じがして、グラノーラを食べている自分に優越感を感じちゃいます。

グラノーラは甘いのが多いから、おかずとか食事にも使えるようなものがもっとあると良いなって思います。
甘いだけだと飽きてしまうので、しょっぱい系のグラノーラも欲しいなって思います。

そんな私ですが、今日もグラノーラをいただいて、1日しっかり頑張ります。

職場に来た新人さんがとてもステキ

最近職場に新しい方が来ました。先日退職された事務員さんのポストに来た派遣さんです。

女性の方で、20代前半だと思います。ほんわかしたとてもかわいい方で、お話ししてもすごく感じがいいんです。彼女が来てから職場がなんとなく明るくなって、みんな喜んでいます。

もちろん私もです。せっかく働くんだから楽しく、元気に働きたいというのが私のモットーです。

ちなみに彼女の趣味は料理だそうです。某有名お料理教室に今年から通っていると教えてくれました。かわいくて癒し系で、その上料理も大好き、女性として見習うところが多すぎます。

今日は、教室で作ったお菓子をみんなに振る舞ってくれました。
ミニカップに入ったチョコレートブラウニーを一人一人に手渡ししてくれました。

見た目は素朴な感じで良い意味で手作り感が溢れていました。
ちなみに味は、とてもおいしかったです。朝から幸せな気分になりました。

これからも味見ならどんどんやりたいです。というよりこんなに美味しいものが作れるようになるなら、私も`教室に通ってみたいと思っています。
実は私、新しい趣味を探しているのです。今までプリザーブドフラワーやお習字などのちょっと静かな感じの趣味ばかりだったので今度はアクティブなものを!と思っていました。

料理なら、キッチンの中を動き回ったり、調理と片付けを同時に行ったりするのでちょっとだけアクティブと言えます。
それに最後の試食もとても楽しみです。週末に彼女について教室見学に行ってみようかなと思ってます。