ホスピピュアを買ってみました

もともとの肌色が濃い目なせいか、すぐに日に焼けてしまいます。
日焼け止めは塗っているのに、思ったような効果が出なくて、色白な友人を見ると、とても羨ましくなってしまいます。
しかし、ちょうど使っていた化粧水と乳液がなくなったのを機に、「美白用」の化粧水と乳液に切り替えてみました。

気になっていた肘やひざの黒ずみ対策には、専用の美白クリームも買ってみました!ビフォーアフター写真がのっていたので、こちらのサイトを参考にしましたよ。(リンク→ホスピピュアの効果を見る?写真公開してます!

今まで使っていたのは保湿用の化粧水と乳液。もちろんそれも気に入っていたけれど、やっぱり色白にも憧れているのです。
新しい化粧水と乳液を使い始めてから、そろそろ2週間。
今のところ、肌には合っていると感じています。そして何よりうれしいのが、周囲の人に、「肌の色が明るくなった」と言われたこと。

今まで、そんなことを他のひとから指摘されたことは一度もありません。
ということは、新しく使い始めた化粧水と乳液の効果が出ているのかも、と思っているところです。

ときどきサボりがちだった日焼け止めも、これを気にしっかりと使うようになりました。

毎日ケアするのって、少し面倒だと思ってしまいます。でも、こんなふうに、成果が出るのなら、頑張ってみる価値はありそうです。
今すぐ真白、というわけにはいかないと思いますが、それでもしっかり毎日のケアを続けて美白を目指したいと思っています。

大学時代の女友達と渋谷でデート(笑)

カフェでランチ

こんにちは!

土曜日に、大学時代の友達と久しぶりに遊びました。

お昼すぎに渋谷で待ち合わせをして、まずはランチ!

行きたかったカフェは、満席だったので、あきらめました…
どうしてもおいしいものが食べたかったので、ランチのおいしいお店を検索しまくりました(笑)

最近、奥渋谷がアツいらしく、おしゃれなお店も多いらしいので行ってみることにしました。
奥渋谷っていっても、結構距離があって、そこそこ歩きました…
でも、そのおかげでめっちゃオシャレなランチにありつけました〜!
ランチはセットで1000円くらいでした。

繁華街から少し離れると、混雑もだいぶマシになるんですね〜。

で、ランチの後は、またてくてく歩いて渋谷に戻りました。

二人とも、雑貨好きなので、ロフトとか無印をぶらぶらしました。
なんか、大学の時とやることが変わらないような…(笑)

歩き疲れたこともあり、スタバでお茶することにしました。

最近、ディカフェというカフェインレスのコーヒーがレギュラーメニューになったと聞いて、どうしても試してみたかったのです。

わたしも友達も、ディカフェのスターバックスラテを注文しました。
味は、普通のラテとあまり変わらないような気もしますが、おいしかったです!

カフェインは体を冷やすらしく、冷え性気味なので、これからスタバに行くときはディカフェを頼もうと思いました。

スタバでは、お互いの仕事の愚痴大会(笑)
会社が違うからこそ言いたいことが言えてスッキリしました。

やっぱり持つべきものは友達!
最高に楽しいデートでした。

またときどきこうして遊びたいです。

ぬくぬく*温活*はじめました!!

くつした

寒い日が続いてますね
ほんとに朝、布団からでるのがキツすぎる、、、!(T ^ T)
スヌーズを何回も何回も止めています、、、。

高校生のときは生足だったのにな。
最近はユニクロのヒートテックレギンスを、中にしこんだり
デニールあつめのタイツがかかせません。

そんな私ですが
最近、『温活』はじめました!!

女子は冷えをとればもっと綺麗になる

とはよく聞くのだけれど
いったい何から始めれば、、、と思っていましたが

私がはまったのは
靴下4枚ばき!!

シルク、ウール、シルク、ウールと重ねて履くことで、
デトックスができるという健康法です。

タレントのベッキーもやってるそうで、ミーハーな私はさっそく
専用の靴下を購入してみました。
4枚1セットで4000円くらいだったかな。

夜、寝る時も履いて寝てオッケーだそうで
布団のなかで就寝時、足が冷たくなることもありません。
お風呂上りにすぐ靴下を履いて、
ぽかぽか、ぬくぬくのまま布団へゴー!
あったかいまま入眠することができます!

シルクは毒を排出する作用があるそうで、
100パーセントシルクの五本指ソックスを
一枚目に履きます。

毒がでてくると、靴下が、やぶれていくそうな。
しかも破れやすそうな、一番外側ではなく、三枚目とかが破れたりするそうです。
どこの箇所がやぶれたかで、自分の悪いところがわかるそうです。

私はまだやぶれていませんが、今からとっても楽しみです。

冬もまっさなか!
みんなでぬくぬく温活して、綺麗な女子をめざしていきましょう!!

次に試してみたいのは、甘酒だな、、!

はじめてブログを書きます!

はじめまして、いわっちです。

25歳になったのを機に、ブログをはじめてみることにしました。

写真は瀬戸内海で撮ったオリーブの木です。立派ですよね!

興味があることは、美容や健康、あとは自分の内面を磨くために英会話やペン字、お料理を習ったりしています。あとは写真を撮ることも好きです。

美容は、日々の基礎化粧品はもちろん、サプリなどもよく飲んでいるのでお試ししたことや、良かったものなどはおすすめしていきたいと思っています。

健康は、お料理やエクササイズなど、日々をパワフルに過ごせるよう色々やっていますので、紹介していきますね。トレーニングジムにも通ってみたいな~なんて思っていますが、続けて通える場所にジムがないので難しいですね。

それから、海外旅行が好きなのでオンライン英会話で英語の勉強もしています。今年はアジア方面と、ヨーロッパにも行けたらいいな~、なんて思っています。

海外・国内問わず写真を撮るのが好きなので、ブログにも写真をはっていきたいですね。

そんないわっちですが、どうぞよろしくお願いします。