「日記」カテゴリーアーカイブ

こむらがえりと足裏のそり返し

就寝しようとしたときでした。なんの前触れもなく足がつってしまいました。

ツーンとした痛みが全身にはしるような感覚でしばらくじっと我慢していましたが、どのようにしたら痛みが消えてくれるのかが判りませんでした。

しかし、なんとも言えない痛みの記憶は、のこりました。その後も何回か同じようなこむらがえりが就寝前に興ってしまえました。実際はしばらく我慢をしていると痛みは消えていくのですが、その原因がよくわからなくて、また、痛みも消えるので医者にいくまでには決心がつきませんでした。

その後、ある場所で運動を始めました。その時、足裏を器具にのって、持ち上げることを10分ほど行うことを行いました。何によいのかが、最初はわからなかったのですが、指導員の方にお聞きするとこむらがえりに良いとのことでした。確かにその運動を始めてから、あのツーンとくるような痛さにおそわれることがなくなりました。

常に運動に行くことは時間の関係もあって出来ないのですが、運動器具なども通信販売などで売られているとのことでした。しかし、最近はほとんどこむらがえりもないので、意識して1日1回は、運動器具を使ったのと同じような状態に足を自分で固定して5分間ぐらいの足裏のそり返しを行っています。

すると、ふくらはぎののびをかんじることが出来ます。また、こむらがえりの痛みもありません。

こむら返りサプリも改善に効果があるみたいですね。サプリは、こむら返りの原因になりやすい「マグネシウム不足」を補うようバランスよく成分が配合されてるとのことですよ。毎月のように通院してマグネシウム錠剤を処方してもらうのは大変ですが、サプリなら気軽にためせますよね。

ママへのプレゼントに育毛剤

先日母の誕生日でした。
プレゼントは迷いましたが育毛剤のマイナチュレにしました。

最近ずっと抜け毛がどうのこうの言ってて。マッサージとかすすめてるけど「老化だから仕方ないわ~、カツラかしら」とか。面倒くさいんだろうけど、育毛剤とかでマッサージしたらちょっとはマシになるかも?って思ってプレゼントしました。

アットコスメの口コミとかでも沢山あったマイナチュレっていうのにしたんですが、早速使ってみて気に入った様子。よかった、毎日がんばってマッサージしてほしい(笑)

私はまだ髪の毛大丈夫だけど、50歳くらいになったら抜け毛がきになってくるのかな?あまり頭皮に負担をかけないようカラーリングとかパーマも控えてるんだけど!

マイナチュレの口コミみるとけっこう若い人も使ってるみたいなので、私も気をつけようっと

加圧シャツが社内で大流行!

いま会社の男性陣にブームなのが加圧シャツ。どうやらTシャツを下着がわりにするんだけど、そのTシャツが体を締め付けるような仕組みになっているそうです。

なんでも着ているだけで筋トレの効果もあるとか、締め付けられて沢山たべられなくなるからダイエット効果もあるとか、「そんなの女性用もちょうだいよ!(笑)」みたいな感じなんですよね。

前に加圧トレーニングっていうのがすごくブームになりませんでした?イメージとしてはあんな感じなのかなあ、加圧シャツを着たまま運動すると、効果があるのかもしれませんね。

私には着ているだけで筋トレとかダイエットっていうのは眉唾だなって思いますけど。

でも男性陣のスタイルが少しシュッとしているというか、夏で薄着になったから余計そう思うのかもしれませんが、キレイに見えるような気もします(笑)。

うちのパパにも送ってあげようかな?

スリムゼウスの口コミサイト

春はスタートの季節、新しいことはじめます

春ですね!

この歳になるともう学生のように新生活!入学!ということはなく、淡々と日常が過ぎ去っていきますが、それでも何か新しいことにチャレンジしたくなるものです。

今年は体調を整えていきたいなって思っているので、新しいサプリをはじめることにしました。あとはジムかヨガに通いたいなって思って近所で探してます。

ヨガはリーズナブルで通いやすいところに1件あったので、そちらに今度見学に行ってみるんです。楽しみ。

さて、サプリですが、芸能人がCMしてるのでかなり有名なんですが、すっぽん小町というものです。すっぽんって元気になるっていうし、疲れにかなり良さそう。

それにすっぽん小町はPMSにも効果があるって話しも。正直こちらの方に期待をしたりして。生理前ってほんとにつらいから、サプリで乗り越えられるんだったら飲んでみたいな~って思ったのがきっかけ。

すぐに届くみたいだから楽しみです♪♪

職場に来た新人さんがとてもステキ

最近職場に新しい方が来ました。先日退職された事務員さんのポストに来た派遣さんです。

女性の方で、20代前半だと思います。ほんわかしたとてもかわいい方で、お話ししてもすごく感じがいいんです。彼女が来てから職場がなんとなく明るくなって、みんな喜んでいます。

もちろん私もです。せっかく働くんだから楽しく、元気に働きたいというのが私のモットーです。

ちなみに彼女の趣味は料理だそうです。某有名お料理教室に今年から通っていると教えてくれました。かわいくて癒し系で、その上料理も大好き、女性として見習うところが多すぎます。

今日は、教室で作ったお菓子をみんなに振る舞ってくれました。
ミニカップに入ったチョコレートブラウニーを一人一人に手渡ししてくれました。

見た目は素朴な感じで良い意味で手作り感が溢れていました。
ちなみに味は、とてもおいしかったです。朝から幸せな気分になりました。

これからも味見ならどんどんやりたいです。というよりこんなに美味しいものが作れるようになるなら、私も`教室に通ってみたいと思っています。
実は私、新しい趣味を探しているのです。今までプリザーブドフラワーやお習字などのちょっと静かな感じの趣味ばかりだったので今度はアクティブなものを!と思っていました。

料理なら、キッチンの中を動き回ったり、調理と片付けを同時に行ったりするのでちょっとだけアクティブと言えます。
それに最後の試食もとても楽しみです。週末に彼女について教室見学に行ってみようかなと思ってます。

大学時代の女友達と渋谷でデート(笑)

カフェでランチ

こんにちは!

土曜日に、大学時代の友達と久しぶりに遊びました。

お昼すぎに渋谷で待ち合わせをして、まずはランチ!

行きたかったカフェは、満席だったので、あきらめました…
どうしてもおいしいものが食べたかったので、ランチのおいしいお店を検索しまくりました(笑)

最近、奥渋谷がアツいらしく、おしゃれなお店も多いらしいので行ってみることにしました。
奥渋谷っていっても、結構距離があって、そこそこ歩きました…
でも、そのおかげでめっちゃオシャレなランチにありつけました〜!
ランチはセットで1000円くらいでした。

繁華街から少し離れると、混雑もだいぶマシになるんですね〜。

で、ランチの後は、またてくてく歩いて渋谷に戻りました。

二人とも、雑貨好きなので、ロフトとか無印をぶらぶらしました。
なんか、大学の時とやることが変わらないような…(笑)

歩き疲れたこともあり、スタバでお茶することにしました。

最近、ディカフェというカフェインレスのコーヒーがレギュラーメニューになったと聞いて、どうしても試してみたかったのです。

わたしも友達も、ディカフェのスターバックスラテを注文しました。
味は、普通のラテとあまり変わらないような気もしますが、おいしかったです!

カフェインは体を冷やすらしく、冷え性気味なので、これからスタバに行くときはディカフェを頼もうと思いました。

スタバでは、お互いの仕事の愚痴大会(笑)
会社が違うからこそ言いたいことが言えてスッキリしました。

やっぱり持つべきものは友達!
最高に楽しいデートでした。

またときどきこうして遊びたいです。

はじめてブログを書きます!

はじめまして、いわっちです。

25歳になったのを機に、ブログをはじめてみることにしました。

写真は瀬戸内海で撮ったオリーブの木です。立派ですよね!

興味があることは、美容や健康、あとは自分の内面を磨くために英会話やペン字、お料理を習ったりしています。あとは写真を撮ることも好きです。

美容は、日々の基礎化粧品はもちろん、サプリなどもよく飲んでいるのでお試ししたことや、良かったものなどはおすすめしていきたいと思っています。

健康は、お料理やエクササイズなど、日々をパワフルに過ごせるよう色々やっていますので、紹介していきますね。トレーニングジムにも通ってみたいな~なんて思っていますが、続けて通える場所にジムがないので難しいですね。

それから、海外旅行が好きなのでオンライン英会話で英語の勉強もしています。今年はアジア方面と、ヨーロッパにも行けたらいいな~、なんて思っています。

海外・国内問わず写真を撮るのが好きなので、ブログにも写真をはっていきたいですね。

そんないわっちですが、どうぞよろしくお願いします。