「美容」カテゴリーアーカイブ

春は楽しいアイメイク♪♪でも困ったことが

春といえばメイクが楽しい季節です。

特にアイメイクは毎年春らしいカラーをつかってふんわりとガーリーな感じにしてるので、すっごく楽しみなんです。ピンクとかイエロー系なんて真冬にはちょっと合わないですしね。

しかしここで悩みが!

今までこんなにタルみが気になったことがなかったんだけど、どうやら目の下がたるんでるみたい。涙袋というか、なんか老けて見える感じ。まさか加齢…。

最近夜更かしが続いてたというのもあると思うけど、ほんのりクマもあって残念な感じ。

友だちに紹介してもらってデパートのコスメカウンターとかでアイクリームを色々物色してたんだけど、シミ・しわ・ハリみたいなのはあっても、たるみやクマ対策って感じではなさそう。

しかも高い…!ターゲットの年齢層が高いからか?1本1万円なんてザラにある世界、おそるべしアイクリーム。

そんなわけで、通販で人気のあるアイキララというのを買うことにしたよ。3000円と年相応な感じの値段でいいでしょ。

もちろんアイキララ口コミもチェックしたよ!届くのが楽しみ♪

さむいときにはパンツスタイル・食事も飲み物も温かいもの

今年の冬は寒かった!そんな寒さもあと少しで通過するのでほっとしますね。

もうすぐ春といえ、まだまだ寒い季節です。私は寒さは苦手、出かける時にはロング丈のダウンジャケット!スカートも履きたいですが朝晩は寒いし、帰宅時間の夕方頃の気温や寒さを考慮すれば地味なパンツスタイルかな。

少しでも温かくすごすのが健康と美容面には良いんですよね。ミニスカートでも履いて颯爽と歩ければいいですが、それだと足元が冷えちゃう。

肌乾燥の季節というので保湿も丁寧に、保水という面では化粧水や美容液、クリームはちゃんとして室内暖房も考慮しますよ。

肌の内側からもスキンケアというコラーゲン・ドリンクを飲んだり、美容サプリも常備、内側からの冬仕様としてはあたたかい食事と飲み物も日常的です。

温かいけれどコーヒーは一日に3杯くらい。先日からはじめた甘酒もちょっとずつ飲む習慣をつけていますよ。温めて飲めば気持ちがほっと和みます。甘酒もヨーグルトのような熟成食品のジャンルなので常備して、夏などの暑い季節も飲んでみようと思います。

ニオイ対策&野菜不足に良いサプリ見つけた!

からだきれい

これから暑くなってくると汗のにおいがきになってきますね。それにあまり人には言えないけど、毎月生理中の匂いもきになる私です。これから年を取っていくともっと気になる匂いが増えてくるのかな?

原因を調べていると、体質や遺伝もあるけど食事だったり運動不足だったりも関係しているみたい。

そこでみつけたからだきれいってサプリ。前にこのメーカーのからだきれいひとしおってサプリが気になってたんだけど、高すぎて買えなかったんだよね…。でもからだきれいは、ひとしおよりも買いやすい値段(半額!)だし、野菜もとれるってわかったらなんだかコスパも良さそう。

ってことで買ってみました!からだきれいサプリの口コミサイトとかもしっかりチェックしましたよ。

写真のように真っ黒な粒で、1日2粒。ケースも丸くてシンプルでなかなかオシャレです。いつでも解約できるみたいだから、まずは1個試してみたいと思います。

母に勧められて甘酒にハマることとなりました

テレビに影響されやすいうちの母、「テレビでやっていたんだけど、甘酒は『飲む美容液』って言われるほど体にいいんだって!」と、色んな種類の甘酒をたくさん買いこんできました。
あまりに大量なので、そんなにたくさん買ってきて飲み切れるのかと聞いたところ、半分は私と姉の分だとの返事でした。えっ、私も飲むの!?
私はお酒は好きですが、甘酒は過去に飲んだ記憶が無く、あまり乗り気ではありませんでした。
しかも、母の買ってきた甘酒はアルコール分0パーセントだったりアルコール分1%未満というもの。
お酒じゃないなら飲まない、と言ったのですが、母に「お肌にいいから!」と言われしぶしぶ飲むことになりました。
「最初は何かで割った方が飲みやすいかもね。テレビでやってたのよ」と母が取り出したのが、トマトジュースと豆乳でした。
ただでさえ乗り気ではない甘酒なのに、更に何を混ぜるんだ!?とドン引きの私に構いもせず、フルーツミックス豆乳と甘酒をブレンドする母……。
「騙されたと思って飲んで、ほら飲んで!!!」
母の勢いに押されて思い切って飲んでみたところ……美味しい!
ちょっと甘くて、でも癖が無くて飲みやすいというか美味しいんです!
私は豆乳もあまり好きではないのですが、これならイケました!
「ほら、美味しいでしょ!」とドヤ顔の母に、なんだか笑ってしまいました。
既婚の姉が実家に寄った時も、母はトマトジュース割りの甘酒をふるまってドヤ顔を決め、姉に大量の甘酒とトマトジュースを持って帰らせていました。
まんまと母に乗せられた感がありますが、美味しかったのでこれからも続けて飲むぞー、と思っています。
これで本当にお肌にいいのなら嬉しいですしね!うるつや肌めざしちゃいます!

美味しくて美容に良いオリーブオイルに夢中

最近私が夢中になっているのがオリーブオイルです。最近はアヒージョとかも人気ですし、見かける機会も多くなってきていると思います。最近は普通のスーパーとかでも並んでいますよね。私自身今まであまり意識したことは無かったのですが、実際に使い始めてみると美味しいし便利だし美容や健康に良いし…とすっかりハマってしまいました。そこで、簡単なオリーブオイルを使った料理をご紹介させて頂きますね。

まずは定番のアヒージョから。たっぷりのオリーブオイルににんにくを入れて香りを移し、唐辛子でピリッとさせるとお酒のおつまみにもピッタリ。にんにくですが、最近はオイル漬けのにんにくとかも売っていますので手に匂いが付くのが嫌な人は瓶詰めが良いと思います。唐辛子は種を取り除いて輪切りにして入れるのですが、強火だとすぐ黒くなってしまうので注意してくださいね。

アヒージョは具材が色々選べるのも嬉しいところ。私は蛸や海老を使った物が好きですが、エリンギだけでもすごく美味しいですよ。オリーブオイルににんにくの香りを移したら、手でさいてエリンギを入れます。グツグツ煮込みながら、最後の仕上げに唐辛子を入れる感じですね。あらびき黒こしょうと塩で調味するだけでとっても簡単なのに食べごたえもあってすごく美味しいですよ。

そして、サラダのドレッシングにも役立ちます。オリーブオイルにレモン汁、塩コショウだけ。これだけなのに爽やかで本当に美味しいドレッシングになります。すごく簡単ですし、市販のドレッシングよりもヘルシーですよ。

黒ずみが気になるのでイビサクリームもゲット!

シミというのは、メラニンが長期間に及ぶ年月をかけて肌に蓄えられたものであって、シミを消去したいなら、シミができるまでにかかったのと同じ期間が要されると言われます。

それなりの年齢になると、いろいろな部分の黒ずみが気になってきますが、これだけ黒ずむには一定の年数が必要だったわけです。。。

連日忙しくて、キチンと睡眠時間が取れないと美白にはならないという話も聞きますよね。黒ずみ改善を望むなら、睡眠時間を確保するように心がけないといけないなって思います。

美白になりたいので「美白に効果があると言われる化粧品を買い求めている。」って人は沢山見かけますが、お肌の受入態勢が不十分だとすれば、全く無駄骨だと言えそうです。

私は睡眠時間も食生活もかなり気を使っているので、肌の黒ずみ対策にイビサクリームを買いました。イビサクリームの口コミを徹底検証!効果ないって口コミの共通点は?というサイトで口コミとレビューをしっかりチェックしてから購入しましたよ。

インターネットにはたくさんの口コミサイトやレビューサイトがあって、参考になりますね。こういうのがなかった時代には、どうやってこの手のアイテムを購入してたのかな??

毎日or週末に行なっているストレッチ

最近、家でできるような簡単なストレッチにハマっています。

まずはじめに始めたのは、昨年本で大ヒットして金スマでも紹介された開脚ストレッチです。一日5分くらいで良いし、動画などを探して、やり方を細かく確認してマネしながらやると効果絶大でした。

はじめてから3週間で、おでこが床につくまで成長できました。しかし、まだ足の開脚と背中の曲がり具合が不十分なところがあるので、もっと柔らかくしたいと思い、ストレッチを続けています。

あとは去年、テレビドラマの逃げ恥の恋ダンスをみていて、石田ゆり子さんの姿勢が素晴らしい!こんな風になりたいと思って、石田さんが普段からやっているというピラティスをはじめました。DVDを借りて、見ながら行います。これ、毎日ではなく休みの日や時間がある日に、じっくりやっています。体の歪みをリセットしてくれて、可動域が少し広がるというか、楽に体を動かせるようになるような気がします。

最後に、スキンケアのあとに顔面筋のストレッチを行なっています。これは、顔面筋革命という本を購入して、そのプログラムにそって、無理のない程度に毎日行っています。

目の下の筋肉を手で押すストレッチがあるのですが、これをし始めてから、涙袋が少し大きくなってきたような気がします。最近は涙袋メイクも流行っていたりして、大きく見せたほうが、目全体も大きく見えるので、自然に大きくなってくれると、メイクいらずで楽チンです。

ホスピピュアを買ってみました

もともとの肌色が濃い目なせいか、すぐに日に焼けてしまいます。
日焼け止めは塗っているのに、思ったような効果が出なくて、色白な友人を見ると、とても羨ましくなってしまいます。
しかし、ちょうど使っていた化粧水と乳液がなくなったのを機に、「美白用」の化粧水と乳液に切り替えてみました。

気になっていた肘やひざの黒ずみ対策には、専用の美白クリームも買ってみました!ビフォーアフター写真がのっていたので、こちらのサイトを参考にしましたよ。(リンク→ホスピピュアの効果を見る?写真公開してます!

今まで使っていたのは保湿用の化粧水と乳液。もちろんそれも気に入っていたけれど、やっぱり色白にも憧れているのです。
新しい化粧水と乳液を使い始めてから、そろそろ2週間。
今のところ、肌には合っていると感じています。そして何よりうれしいのが、周囲の人に、「肌の色が明るくなった」と言われたこと。

今まで、そんなことを他のひとから指摘されたことは一度もありません。
ということは、新しく使い始めた化粧水と乳液の効果が出ているのかも、と思っているところです。

ときどきサボりがちだった日焼け止めも、これを気にしっかりと使うようになりました。

毎日ケアするのって、少し面倒だと思ってしまいます。でも、こんなふうに、成果が出るのなら、頑張ってみる価値はありそうです。
今すぐ真白、というわけにはいかないと思いますが、それでもしっかり毎日のケアを続けて美白を目指したいと思っています。