いわっち のすべての投稿

こむらがえりと足裏のそり返し

就寝しようとしたときでした。なんの前触れもなく足がつってしまいました。

ツーンとした痛みが全身にはしるような感覚でしばらくじっと我慢していましたが、どのようにしたら痛みが消えてくれるのかが判りませんでした。

しかし、なんとも言えない痛みの記憶は、のこりました。その後も何回か同じようなこむらがえりが就寝前に興ってしまえました。実際はしばらく我慢をしていると痛みは消えていくのですが、その原因がよくわからなくて、また、痛みも消えるので医者にいくまでには決心がつきませんでした。

その後、ある場所で運動を始めました。その時、足裏を器具にのって、持ち上げることを10分ほど行うことを行いました。何によいのかが、最初はわからなかったのですが、指導員の方にお聞きするとこむらがえりに良いとのことでした。確かにその運動を始めてから、あのツーンとくるような痛さにおそわれることがなくなりました。

常に運動に行くことは時間の関係もあって出来ないのですが、運動器具なども通信販売などで売られているとのことでした。しかし、最近はほとんどこむらがえりもないので、意識して1日1回は、運動器具を使ったのと同じような状態に足を自分で固定して5分間ぐらいの足裏のそり返しを行っています。

すると、ふくらはぎののびをかんじることが出来ます。また、こむらがえりの痛みもありません。

こむら返りサプリも改善に効果があるみたいですね。サプリは、こむら返りの原因になりやすい「マグネシウム不足」を補うようバランスよく成分が配合されてるとのことですよ。毎月のように通院してマグネシウム錠剤を処方してもらうのは大変ですが、サプリなら気軽にためせますよね。

ママへのプレゼントに育毛剤

先日母の誕生日でした。
プレゼントは迷いましたが育毛剤のマイナチュレにしました。

最近ずっと抜け毛がどうのこうの言ってて。マッサージとかすすめてるけど「老化だから仕方ないわ~、カツラかしら」とか。面倒くさいんだろうけど、育毛剤とかでマッサージしたらちょっとはマシになるかも?って思ってプレゼントしました。

アットコスメの口コミとかでも沢山あったマイナチュレっていうのにしたんですが、早速使ってみて気に入った様子。よかった、毎日がんばってマッサージしてほしい(笑)

私はまだ髪の毛大丈夫だけど、50歳くらいになったら抜け毛がきになってくるのかな?あまり頭皮に負担をかけないようカラーリングとかパーマも控えてるんだけど!

マイナチュレの口コミみるとけっこう若い人も使ってるみたいなので、私も気をつけようっと

お腹に効果があった筋トレ「バイシクルクランチ」

私が過去に実践して「お腹に効果があった!」と思った筋トレは、やはり腹筋ですね。
腹筋の良いところは、何と言っても効果が出やすいということです。
頑張ればすぐに引き締まってくるので、すごくやりがいがあります。
腹筋と言うと、仰向けになって膝を立て、お腹を上げるというのが定番のやり方ですが、私が実践していたのは「バイシクルクランチ」というもの。
これは、仰向けになったら足を90度に曲げて上げ、最初に右ひざを曲げて上体をひねり、左ひじと右ひざを近づけます。その次に左ひざを曲げて右ひじと近づけます。
足を交互に曲げる感じが自転車をこいでいるように見えるので「バイシクルクランチ」と呼ぶのですが、これがとにかく腹筋に効きます!

何と言っても、単純に腹筋だけではなく下っ腹や脇腹にも効く(状態をひねるので)というのが良い点です。
私はこれを毎日継続したところ、1か月くらいでかなりお腹が引き締まってカチカチになりましたよ!

足を浮かせたまま、ゆっくりめのスピードで行うと効果がアップします。

筋トレはトレーニングウェアをしてやると良いのですが、最近流行っている加圧シャツや加圧インナーを着用しても効果が高まるそうです。

私は女性用加圧シャツの口コミを見てエクスレンダーという女性用シャツを買いました!なかなか身も心も引き締まって良い感じです。

加圧シャツが社内で大流行!

いま会社の男性陣にブームなのが加圧シャツ。どうやらTシャツを下着がわりにするんだけど、そのTシャツが体を締め付けるような仕組みになっているそうです。

なんでも着ているだけで筋トレの効果もあるとか、締め付けられて沢山たべられなくなるからダイエット効果もあるとか、「そんなの女性用もちょうだいよ!(笑)」みたいな感じなんですよね。

前に加圧トレーニングっていうのがすごくブームになりませんでした?イメージとしてはあんな感じなのかなあ、加圧シャツを着たまま運動すると、効果があるのかもしれませんね。

私には着ているだけで筋トレとかダイエットっていうのは眉唾だなって思いますけど。

でも男性陣のスタイルが少しシュッとしているというか、夏で薄着になったから余計そう思うのかもしれませんが、キレイに見えるような気もします(笑)。

うちのパパにも送ってあげようかな?

スリムゼウスの口コミサイト

春は楽しいアイメイク♪♪でも困ったことが

春といえばメイクが楽しい季節です。

特にアイメイクは毎年春らしいカラーをつかってふんわりとガーリーな感じにしてるので、すっごく楽しみなんです。ピンクとかイエロー系なんて真冬にはちょっと合わないですしね。

しかしここで悩みが!

今までこんなにタルみが気になったことがなかったんだけど、どうやら目の下がたるんでるみたい。涙袋というか、なんか老けて見える感じ。まさか加齢…。

最近夜更かしが続いてたというのもあると思うけど、ほんのりクマもあって残念な感じ。

友だちに紹介してもらってデパートのコスメカウンターとかでアイクリームを色々物色してたんだけど、シミ・しわ・ハリみたいなのはあっても、たるみやクマ対策って感じではなさそう。

しかも高い…!ターゲットの年齢層が高いからか?1本1万円なんてザラにある世界、おそるべしアイクリーム。

そんなわけで、通販で人気のあるアイキララというのを買うことにしたよ。3000円と年相応な感じの値段でいいでしょ。

もちろんアイキララ口コミもチェックしたよ!届くのが楽しみ♪

春はスタートの季節、新しいことはじめます

春ですね!

この歳になるともう学生のように新生活!入学!ということはなく、淡々と日常が過ぎ去っていきますが、それでも何か新しいことにチャレンジしたくなるものです。

今年は体調を整えていきたいなって思っているので、新しいサプリをはじめることにしました。あとはジムかヨガに通いたいなって思って近所で探してます。

ヨガはリーズナブルで通いやすいところに1件あったので、そちらに今度見学に行ってみるんです。楽しみ。

さて、サプリですが、芸能人がCMしてるのでかなり有名なんですが、すっぽん小町というものです。すっぽんって元気になるっていうし、疲れにかなり良さそう。

それにすっぽん小町はPMSにも効果があるって話しも。正直こちらの方に期待をしたりして。生理前ってほんとにつらいから、サプリで乗り越えられるんだったら飲んでみたいな~って思ったのがきっかけ。

すぐに届くみたいだから楽しみです♪♪

さむいときにはパンツスタイル・食事も飲み物も温かいもの

今年の冬は寒かった!そんな寒さもあと少しで通過するのでほっとしますね。

もうすぐ春といえ、まだまだ寒い季節です。私は寒さは苦手、出かける時にはロング丈のダウンジャケット!スカートも履きたいですが朝晩は寒いし、帰宅時間の夕方頃の気温や寒さを考慮すれば地味なパンツスタイルかな。

少しでも温かくすごすのが健康と美容面には良いんですよね。ミニスカートでも履いて颯爽と歩ければいいですが、それだと足元が冷えちゃう。

肌乾燥の季節というので保湿も丁寧に、保水という面では化粧水や美容液、クリームはちゃんとして室内暖房も考慮しますよ。

肌の内側からもスキンケアというコラーゲン・ドリンクを飲んだり、美容サプリも常備、内側からの冬仕様としてはあたたかい食事と飲み物も日常的です。

温かいけれどコーヒーは一日に3杯くらい。先日からはじめた甘酒もちょっとずつ飲む習慣をつけていますよ。温めて飲めば気持ちがほっと和みます。甘酒もヨーグルトのような熟成食品のジャンルなので常備して、夏などの暑い季節も飲んでみようと思います。

ニオイ対策&野菜不足に良いサプリ見つけた!

からだきれい

これから暑くなってくると汗のにおいがきになってきますね。それにあまり人には言えないけど、毎月生理中の匂いもきになる私です。これから年を取っていくともっと気になる匂いが増えてくるのかな?

原因を調べていると、体質や遺伝もあるけど食事だったり運動不足だったりも関係しているみたい。

そこでみつけたからだきれいってサプリ。前にこのメーカーのからだきれいひとしおってサプリが気になってたんだけど、高すぎて買えなかったんだよね…。でもからだきれいは、ひとしおよりも買いやすい値段(半額!)だし、野菜もとれるってわかったらなんだかコスパも良さそう。

ってことで買ってみました!からだきれいサプリの口コミサイトとかもしっかりチェックしましたよ。

写真のように真っ黒な粒で、1日2粒。ケースも丸くてシンプルでなかなかオシャレです。いつでも解約できるみたいだから、まずは1個試してみたいと思います。

母に勧められて甘酒にハマることとなりました

テレビに影響されやすいうちの母、「テレビでやっていたんだけど、甘酒は『飲む美容液』って言われるほど体にいいんだって!」と、色んな種類の甘酒をたくさん買いこんできました。
あまりに大量なので、そんなにたくさん買ってきて飲み切れるのかと聞いたところ、半分は私と姉の分だとの返事でした。えっ、私も飲むの!?
私はお酒は好きですが、甘酒は過去に飲んだ記憶が無く、あまり乗り気ではありませんでした。
しかも、母の買ってきた甘酒はアルコール分0パーセントだったりアルコール分1%未満というもの。
お酒じゃないなら飲まない、と言ったのですが、母に「お肌にいいから!」と言われしぶしぶ飲むことになりました。
「最初は何かで割った方が飲みやすいかもね。テレビでやってたのよ」と母が取り出したのが、トマトジュースと豆乳でした。
ただでさえ乗り気ではない甘酒なのに、更に何を混ぜるんだ!?とドン引きの私に構いもせず、フルーツミックス豆乳と甘酒をブレンドする母……。
「騙されたと思って飲んで、ほら飲んで!!!」
母の勢いに押されて思い切って飲んでみたところ……美味しい!
ちょっと甘くて、でも癖が無くて飲みやすいというか美味しいんです!
私は豆乳もあまり好きではないのですが、これならイケました!
「ほら、美味しいでしょ!」とドヤ顔の母に、なんだか笑ってしまいました。
既婚の姉が実家に寄った時も、母はトマトジュース割りの甘酒をふるまってドヤ顔を決め、姉に大量の甘酒とトマトジュースを持って帰らせていました。
まんまと母に乗せられた感がありますが、美味しかったのでこれからも続けて飲むぞー、と思っています。
これで本当にお肌にいいのなら嬉しいですしね!うるつや肌めざしちゃいます!

美味しくて美容に良いオリーブオイルに夢中

最近私が夢中になっているのがオリーブオイルです。最近はアヒージョとかも人気ですし、見かける機会も多くなってきていると思います。最近は普通のスーパーとかでも並んでいますよね。私自身今まであまり意識したことは無かったのですが、実際に使い始めてみると美味しいし便利だし美容や健康に良いし…とすっかりハマってしまいました。そこで、簡単なオリーブオイルを使った料理をご紹介させて頂きますね。

まずは定番のアヒージョから。たっぷりのオリーブオイルににんにくを入れて香りを移し、唐辛子でピリッとさせるとお酒のおつまみにもピッタリ。にんにくですが、最近はオイル漬けのにんにくとかも売っていますので手に匂いが付くのが嫌な人は瓶詰めが良いと思います。唐辛子は種を取り除いて輪切りにして入れるのですが、強火だとすぐ黒くなってしまうので注意してくださいね。

アヒージョは具材が色々選べるのも嬉しいところ。私は蛸や海老を使った物が好きですが、エリンギだけでもすごく美味しいですよ。オリーブオイルににんにくの香りを移したら、手でさいてエリンギを入れます。グツグツ煮込みながら、最後の仕上げに唐辛子を入れる感じですね。あらびき黒こしょうと塩で調味するだけでとっても簡単なのに食べごたえもあってすごく美味しいですよ。

そして、サラダのドレッシングにも役立ちます。オリーブオイルにレモン汁、塩コショウだけ。これだけなのに爽やかで本当に美味しいドレッシングになります。すごく簡単ですし、市販のドレッシングよりもヘルシーですよ。