お腹に効果があった筋トレ「バイシクルクランチ」

私が過去に実践して「お腹に効果があった!」と思った筋トレは、やはり腹筋ですね。
腹筋の良いところは、何と言っても効果が出やすいということです。
頑張ればすぐに引き締まってくるので、すごくやりがいがあります。
腹筋と言うと、仰向けになって膝を立て、お腹を上げるというのが定番のやり方ですが、私が実践していたのは「バイシクルクランチ」というもの。
これは、仰向けになったら足を90度に曲げて上げ、最初に右ひざを曲げて上体をひねり、左ひじと右ひざを近づけます。その次に左ひざを曲げて右ひじと近づけます。
足を交互に曲げる感じが自転車をこいでいるように見えるので「バイシクルクランチ」と呼ぶのですが、これがとにかく腹筋に効きます!

何と言っても、単純に腹筋だけではなく下っ腹や脇腹にも効く(状態をひねるので)というのが良い点です。
私はこれを毎日継続したところ、1か月くらいでかなりお腹が引き締まってカチカチになりましたよ!

足を浮かせたまま、ゆっくりめのスピードで行うと効果がアップします。

筋トレはトレーニングウェアをしてやると良いのですが、最近流行っている加圧シャツや加圧インナーを着用しても効果が高まるそうです。

私は女性用加圧シャツの口コミを見てエクスレンダーという女性用シャツを買いました!なかなか身も心も引き締まって良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です