さむいときにはパンツスタイル・食事も飲み物も温かいもの

今年の冬は寒かった!そんな寒さもあと少しで通過するのでほっとしますね。

もうすぐ春といえ、まだまだ寒い季節です。私は寒さは苦手、出かける時にはロング丈のダウンジャケット!スカートも履きたいですが朝晩は寒いし、帰宅時間の夕方頃の気温や寒さを考慮すれば地味なパンツスタイルかな。

少しでも温かくすごすのが健康と美容面には良いんですよね。ミニスカートでも履いて颯爽と歩ければいいですが、それだと足元が冷えちゃう。

肌乾燥の季節というので保湿も丁寧に、保水という面では化粧水や美容液、クリームはちゃんとして室内暖房も考慮しますよ。

肌の内側からもスキンケアというコラーゲン・ドリンクを飲んだり、美容サプリも常備、内側からの冬仕様としてはあたたかい食事と飲み物も日常的です。

温かいけれどコーヒーは一日に3杯くらい。先日からはじめた甘酒もちょっとずつ飲む習慣をつけていますよ。温めて飲めば気持ちがほっと和みます。甘酒もヨーグルトのような熟成食品のジャンルなので常備して、夏などの暑い季節も飲んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です