母に勧められて甘酒にハマることとなりました

テレビに影響されやすいうちの母、「テレビでやっていたんだけど、甘酒は『飲む美容液』って言われるほど体にいいんだって!」と、色んな種類の甘酒をたくさん買いこんできました。
あまりに大量なので、そんなにたくさん買ってきて飲み切れるのかと聞いたところ、半分は私と姉の分だとの返事でした。えっ、私も飲むの!?
私はお酒は好きですが、甘酒は過去に飲んだ記憶が無く、あまり乗り気ではありませんでした。
しかも、母の買ってきた甘酒はアルコール分0パーセントだったりアルコール分1%未満というもの。
お酒じゃないなら飲まない、と言ったのですが、母に「お肌にいいから!」と言われしぶしぶ飲むことになりました。
「最初は何かで割った方が飲みやすいかもね。テレビでやってたのよ」と母が取り出したのが、トマトジュースと豆乳でした。
ただでさえ乗り気ではない甘酒なのに、更に何を混ぜるんだ!?とドン引きの私に構いもせず、フルーツミックス豆乳と甘酒をブレンドする母……。
「騙されたと思って飲んで、ほら飲んで!!!」
母の勢いに押されて思い切って飲んでみたところ……美味しい!
ちょっと甘くて、でも癖が無くて飲みやすいというか美味しいんです!
私は豆乳もあまり好きではないのですが、これならイケました!
「ほら、美味しいでしょ!」とドヤ顔の母に、なんだか笑ってしまいました。
既婚の姉が実家に寄った時も、母はトマトジュース割りの甘酒をふるまってドヤ顔を決め、姉に大量の甘酒とトマトジュースを持って帰らせていました。
まんまと母に乗せられた感がありますが、美味しかったのでこれからも続けて飲むぞー、と思っています。
これで本当にお肌にいいのなら嬉しいですしね!うるつや肌めざしちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です