職場に来た新人さんがとてもステキ

最近職場に新しい方が来ました。先日退職された事務員さんのポストに来た派遣さんです。

女性の方で、20代前半だと思います。ほんわかしたとてもかわいい方で、お話ししてもすごく感じがいいんです。彼女が来てから職場がなんとなく明るくなって、みんな喜んでいます。

もちろん私もです。せっかく働くんだから楽しく、元気に働きたいというのが私のモットーです。

ちなみに彼女の趣味は料理だそうです。某有名お料理教室に今年から通っていると教えてくれました。かわいくて癒し系で、その上料理も大好き、女性として見習うところが多すぎます。

今日は、教室で作ったお菓子をみんなに振る舞ってくれました。
ミニカップに入ったチョコレートブラウニーを一人一人に手渡ししてくれました。

見た目は素朴な感じで良い意味で手作り感が溢れていました。
ちなみに味は、とてもおいしかったです。朝から幸せな気分になりました。

これからも味見ならどんどんやりたいです。というよりこんなに美味しいものが作れるようになるなら、私も`教室に通ってみたいと思っています。
実は私、新しい趣味を探しているのです。今までプリザーブドフラワーやお習字などのちょっと静かな感じの趣味ばかりだったので今度はアクティブなものを!と思っていました。

料理なら、キッチンの中を動き回ったり、調理と片付けを同時に行ったりするのでちょっとだけアクティブと言えます。
それに最後の試食もとても楽しみです。週末に彼女について教室見学に行ってみようかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です