カフェでランチ

大学時代の女友達と渋谷でデート(笑)

カフェでランチ

こんにちは!

土曜日に、大学時代の友達と久しぶりに遊びました。

お昼すぎに渋谷で待ち合わせをして、まずはランチ!

行きたかったカフェは、満席だったので、あきらめました…
どうしてもおいしいものが食べたかったので、ランチのおいしいお店を検索しまくりました(笑)

最近、奥渋谷がアツいらしく、おしゃれなお店も多いらしいので行ってみることにしました。
奥渋谷っていっても、結構距離があって、そこそこ歩きました…
でも、そのおかげでめっちゃオシャレなランチにありつけました〜!
ランチはセットで1000円くらいでした。

繁華街から少し離れると、混雑もだいぶマシになるんですね〜。

で、ランチの後は、またてくてく歩いて渋谷に戻りました。

二人とも、雑貨好きなので、ロフトとか無印をぶらぶらしました。
なんか、大学の時とやることが変わらないような…(笑)

歩き疲れたこともあり、スタバでお茶することにしました。

最近、ディカフェというカフェインレスのコーヒーがレギュラーメニューになったと聞いて、どうしても試してみたかったのです。

わたしも友達も、ディカフェのスターバックスラテを注文しました。
味は、普通のラテとあまり変わらないような気もしますが、おいしかったです!

カフェインは体を冷やすらしく、冷え性気味なので、これからスタバに行くときはディカフェを頼もうと思いました。

スタバでは、お互いの仕事の愚痴大会(笑)
会社が違うからこそ言いたいことが言えてスッキリしました。

やっぱり持つべきものは友達!
最高に楽しいデートでした。

またときどきこうして遊びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です